日本オオカミ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2015/05/28(木) 21:45:24 ID:QlYHFBNuuU
>>15
>ドールの話がしたかったんじゃなくてヤマイヌ・イヌの話がしたかったんだよ。
中国で豺と呼んでいたのを日本ではヤマイヌと呼んで、ヤマイヌを英語でドールと呼ぶんであって
動物図鑑に出てくる赤毛のドールが日本にいたって言ってるわけじゃないよ。
最初から読めばそれぐらいわかるだろ。どんだけ読解力ないんだよ。

中国の豺狼の豺はドール(アカオオカミ)のことを言ってるんであり、昔日本に住んでたニホンオオカミまたはヤマイヌのことを、
豺とは誰も言ってなかった。この点で無理があり過ぎwww
勝手に「中国で豺と呼んでいたのを日本ではヤマイヌと呼んで、」なんて作るなww
昔日本ではオオカミまたはヤマイヌと言われた、獣が住んでいたことは確かであり、毛皮、骨、剥製が多く残されている。
ドール(アカオオカミ)は野生の犬と学術で言われており、ヤマイヌとは言われていない。
8の文章ではつまり「つまりドールをヤマイヌと呼び、」なんて書いたりするお前が、文章力が幼稚過ぎなんだよねwww

>秩父の野犬がニホンオオカミの特徴に近いとはいえ20年前に1匹しか目撃されていない。
ロマンのない話になってしまうけど、ニホンオオカミの特徴は四国犬と捏造されるくらいの特徴しかないし
日本のオオカミの専門家はその捏造をオオカミと信じてしまうほどに、ニホンオオカミ存在説を肯定するために生きている素人しかいないぞ。 そもそも日本にオオカミの研究機関なぞない。今いないのだから研究しようがないわけで。

今現在も生存しているなんて一言も書いてないのに、この書き方www

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





動物総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本オオカミ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)