動物最強は? 2nd


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2014/07/13(日) 15:22:31 ID:49odH0yEko
人間は個を重んじる生き物だから
個として強さを誇るのなら、いくらでも議論の対象になる

明和内の地上最強生物スレでもっとも議論を呼んだのは
例の、ヒグマ対ピューマの動画だろう

あのピューマは子連れで、つまり母親だった
結局、熊が逃げたんだが、
その小さな体で強大な敵“勝ち目の無い闘い”に挑む母親の姿に、
最強とは何か・・・を考えてしまった

熊にとってはもちろん生き抜くための闘い
死を前提に子を守る母の姿、
哀しきかな、オス熊は退くしかなかった

そのオス熊もまた、母親の無償の愛に勝つ術なくとも、
“守るべき者”への慈しみを持っていたからである・・・・・
自然の生物とはそういう中で生きて(闘って)いる

人間がその領域を侵(犯)せるのか・・・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:55 削除レス数:0





動物総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:動物最強は? 2nd

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)