馬を触りに行きたい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2010/05/29(土) 04:50:41 ID:/NpH3WyDA2
>>ただし管理されてるとはいえ野性の馬なので事故には注意な。
>>蹴られても保証はされません。

蹴るで思い出した。
 馬が慣れていない人間を恐れて・・・ってか、視界に入らない馬の後方とかに立つと、
 恐怖で蹴り上げるって話を聞いたことがあるよ。
 蹴られて運良く生きてても・・・再起不能になる気がする。

 あと、馬が人間に慣れていて優しくても、馬同士の仲が悪い場合は注意ね。
 前に乗馬体験教室で、俺を含めた数人の体験者が数頭の馬にそれぞれ跨って、
 輪になって歩いていたんだ。(←上手く表現できないが想像してください。)
 で、俺を乗っけてくれた馬は「メス+優しい」という説明がされていて、実際に優しかったけど、
 俺より前方の馬(←よく性格は知らない)と仲が悪いらしく、
 しきりに「俺+俺の騎乗馬」に対して後脚を蹴り上げてきた。当たらなかったのが幸い。
 位置的に俺の方が後ろだから騎乗馬も前方の馬の蹴りに成すすべ無しだった。
 で、俺の騎乗馬が興奮して、いきなり後ろ足だけで立ち上がったもんだから俺は派手に落馬。
 (※犬がチンチンしてるような格好で、更に首や身体を仰け反らした状態ね。)
 その後騎乗馬は走り出したんだけど、俺はというと鐙がしっかりハマっているので、
 片足が鐙にハマったまま引きずられまくり・・・。
 幸い地面が柔らかかったし、踏まれることも無かったけど、あの時はマジでビビッタよ。
 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





動物総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:馬を触りに行きたい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)